業界最大級 1,500 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2022/04/25
  最終更新日:2022/06/22

就労移行支援事業所でのセミナー

就労移行支援事業所でのセミナー

横浜オフィスの黒川です。

4月12日、就労移行支援事業所ディーキャリア横浜東口オフィス様よりご依頼をいただき、障害年金のセミナーを行って参りました。
利用者様約10名ほどご参加いただきました。

ディーキャリア横浜東口オフィスは、横浜駅から徒歩10分ですが、ベイクオーターのすぐそばにあり、帷川が目の前にあり開放的な場所にあります。
「社会的動向を理解する」というプログラムの一環として「障害年金」に関してご説明させていただきました。
ディーキャリア横浜東口オフィス

質疑応答を含め約1時間半の予定でしたが、皆様からのご質問を多くいただき、色々と説明させていただきました。
(当社の関連記事のリンクをつけておきます)

 
また、大勢の皆様の前では、質問できない方も、講座終了後に個室にて個別にご対応させていただきました。

後日、ご担当者様が講義の感想をお聞きしたところ「障害年金の仕組みやポイントの説明がとてもわかりやすかった」、「今後申請を検討したい」等の声を多くいただきました。とご連絡をいただきました。

発達障害でも申請できること。就労していても受給は可能なことなどをご理解いただき、先送りにしてきた方や、諦めかけていた方も前向きに検討されるようです。

発達障害の認定基準と留意点

今後もこのような周知活動を続けていければと思います。

横浜事務所所長 社会保険労務士 黒川
黒川
さがみ社会保険労務士法人
 横浜オフィス マネージャー
社会保険労務士・社会福祉士・両立支援コーディネーター

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成功報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

平日9:00~18:00 
土日祝9:00~17:00

無料オンライン相談予約