業界最大級 1,500 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

 

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2021/12/06
  最終更新日:2021/12/06

横浜市地域ケアプラザでの講演会①

横浜オフィスの黒川です。
横浜市金沢区の地域ケアプラザからの依頼をうけ、12/2に障害を持つお子様のお母さま方への講演会を行いました。

横浜市には、高齢者、障害のある人など、誰もが地域で安心して暮らせるように横浜が独自で取り組を行っている施設としてそれぞれの地域ごとにケアプラザがあります。
地域ケアプラザ紹介(横浜市)

横浜市富岡地域ケアプラザ

今回は、横浜市富岡地域ケアプラザで、お子様が障害をおもちのお母さま向けに、「障害年金」に関してのご説明をさせていただきました。

障害年金制度の基本的な話から、実際の申請までの流れだけでなく、具体的なイメージができるよう当社の相談や受給実績から、実情を交えてお話しました。
また、ご自身で申請され不支給になられた例などもお話しさせていただきました。

お子様の将来を考えて、皆様熱心に聞いていただき、多くの質問も飛び交いました。
お子様が20歳になる時にスムーズに申請できるように少しでもお役にたてればと思います。

さがみ社会保険労務士法人では、障害年金に関する講演・セミナーの講師をお引き受けしております。
就労支援施設、医療機関、福祉施設、当事者団体・家族会など、障害者のための施設からのご依頼で、参加者が当事者やご家族、障害者のサポートスタッフである場合は、無料です。(交通費のみご負担いただいております)

ご依頼の際は、お電話または以下のフォームよりお申し込みください。

横浜事務所所長 社会保険労務士 黒川
黒川
さがみ社会保険労務士法人
横浜オフィス マネージャー
社会保険労務士、両立支援コーディネーター

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成功報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

平日9:00~18:00 
土日祝9:00~17:00

無料オンライン相談予約