業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2023/07/13
  最終更新日:2024/03/18

新しいスマホを買いました

新しいスマホを買いました

こんにちは。
横浜オフィスの加賀です。

去年の4月に「新しいスマホを買わなくちゃ」と表明し、約1年。
やっっっと機種変更をしました。

新しいスマホを買わなくちゃ

重い腰を上げたきっかけはいくつかありますが、背面右下のヒビ割れが進行し、中の機械?がむき出しになったというのが1番の決め手です。
さすがにまずいと。

最近の機種変更はすごいですね。
データ移行が終われば変更前と全く変わらない。さっきまでと同じように使える。

しかしこのデータ移行、自分でやるものではなかったです。
携帯ショップの方にお任せすると手数料がかかると言われたので、反射的に自分でやります!大丈夫です!と言ってしまいました。

1番大変だったのはWi-Fiの設定ができないことです。
上手く説明できませんが、まっさらなスマホの電源を入れると、まずクイックスタート(データ移行/初期設定)という画面が表示されるんですね。画面に従って操作すれば簡単にデータ移行と初期設定が完了すると。
逆にこれを完了しないとホーム画面にもいけません。

しかし、データ移行を進めるために「Wi-Fiに繋いで下さい」との指示。

はて。
Wi-Fiはホーム画面の「設定」から繋ぐのでは?

前にも後ろにも進めないまま時間が過ぎてしまい、携帯ショップに助けを求めたいけどそもそも電話がかけられない。
なぜだかとても焦りました。スマホが使えないとこんなにも追い詰められた気分になるのですね。

結果何とかなりましたが、プロに任せれば良かったです。

年金アドバイザー 加賀
加賀
さがみ社会保険労務士法人
 横浜オフィス所属
年金アドバイザー

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成果報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

受付時間 平日9:00~17:00