業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2022/04/28
  最終更新日:2023/04/17

新しいスマホを買わなくちゃ

新しいスマホを買わなくちゃ

湘南平塚オフィスの加賀です。

iPhoneって毎年新作が発売されているんですね。
私の愛用機はiPhone8なのですが、今や13ですし。
そりゃあ8に対応するケースが売られていないわけです。

ところで、スマホの買い替え目安は何年間なのでしょうか。
私は機器に対する熱量が限りなくゼロに近いので、使えなくなるまで「替えよう」という気が起きないのですが、世の中の皆さんはどうなんでしょう。

1年ほど前、素手で触れないほどスマホ(厳密にはバッテリー?)が熱くなり、充電器につないでも充電が進まなくなったので、バッテリー交換をしましたが、それ以外の不具合は特に感じません。
本来あの時が替え時だったのか…?

知人に、今にも壊れそうな状態(電源が勝手に付いたり落ちたりする)になって携帯ショップに駆け込んだ人がいるのですが、プロに任せてもデータの引き継ぎ?が難航し、結局半日近くかかったそうです。
さすがにそうなっては困るので、「替えようかな~」と思い始めて今日で1年位経ちます。

また本体代のローン始まるの嫌だな…、今不具合無いしな…、などとヒビ割れた背面を見て見ぬふりしながら替えない理由を集めてばかりいます。

きっと来年の今日も、こうして「替えた方が良いのかな~でもな~」と言いながら8を連れている気がします。

年金アドバイザー 加賀
加賀
さがみ社会保険労務士法人
 横浜オフィス所属
年金アドバイザー

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成果報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

受付時間 平日9:00~17:00