業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2023/11/02
  最終更新日:2023/11/02

埼玉お国自慢

埼玉お国自慢

湘南平塚オフィスの畠山です。

埼玉で生まれ埼玉で育ちました。
埼玉人的には神奈川県はおしゃれで都会なイメージがあります。
神奈川県に来て3年が経ちます。
思った以上に自然や観光地も多く、
都会から山、海すべてがそろっていて素敵なところでした。

「埼玉は何もない」とよく言われます。
それに対して反論する気持ちもないのですが、
埼玉の魅力は何かと問われるならば
「暮らしやすい」です。
ここからお国自慢です。

〇電車や高速道路が使いやすいので出かけやすい。
比較的に県内どこからでも東京には行きやすいと思います。
ただし、県内を電車で横断する路線は限られます。
圏央道のおかげで車では移動しやすくなりました。

〇平地
神奈川県はとても坂が多いですね。
埼玉の地元では日常に坂を感じることは少なく、道もひたすら平坦でした。
その点でも暮らしやすいです。

〇ガソリンが安い
私の体感では1L=5~10円は違います。驚きです。

〇穏やかな県民性
昔から「ださいたま」などいろいろ言われておりますが
笑って受け流せます。
翔んで埼玉も大好きです。今月公開の2も楽しみにしています。

神奈川に転居後、埼玉の友人に会うと「海が近いんでしょ」と言われます。
海へのあこがれは海なし県の人間でないと共有できない何かがあります。
ちなみに私の住まいは海からは離れており、風景も埼玉と同じです。

特に何もありませんが私は埼玉県が結構好きです。

畠山
畠山
さがみ社会保険労務士法人
 湘南平塚オフィス所属
精神保健福祉士、社会福祉士、介護福祉士

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成果報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

受付時間 平日9:00~17:00
 ※8/10~8/15は夏期休業となります