業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2023/07/31
  最終更新日:2023/07/31

真夏に温泉

真夏に温泉

横浜オフィスの黒川です。
 
毎日、厳しい暑さが続いております。今年の暑さはかなり厳しく、ただでさえ胃腸の弱い私には堪える毎日です。

先日、1日冷房にあたりすぎで、「寒い」と感じるほど体が冷えてしまいました。
極力、真夏でも冷たい飲み物を控え、内臓を冷やさないようには気を付けておりましたが
あまりの暑さに、冷たい物を一気のみしてしまった結果です。

土曜の休日に残務処理で関内に来ておりましたので、帰りにふっと「万葉の湯」により
身体を温めようと、桜木町によりました。

世間の人は、海やプールに行っているだろうか、この暑い日にまさか、温泉は混んでいないだろうと、冷えた体を温めに、「万葉の湯みなとみらい」に立ち寄りました。

温泉自体は心地よく、湯船からは、横浜の海が一望できたので、すっかりリラックスできて体も十分温めることは出来ました。
温泉はそれほど混んでいないので、快適に過ごす事ができました。
ところが、そのあとのリラックスルームでは、ほぼ満員状態で皆さま横たわっておりました。皆ここで、疲れを癒していたんですね。
遠くに出かけなくても近場で行ける温泉です。

真夏でも温泉に入る人は大勢おりました。下記効能があるようです。

温泉につかることで暑い季節でも、実は意外に冷えて乾燥している夏の体を温めて柔らかくし、巡りの滞った血行を良くします。 夏に感じやすいだるさ、むくみの解消になり、強い紫外線によりダメージを受けた肌も天然の保湿成分の効果ですべすべに。 温泉は、湯上りもさわやかで心地よい保温効果が長く続くところが魅力です。

皆様も真夏に温泉いかがでしょうか

横浜事務所所長 社会保険労務士 黒川
黒川
さがみ社会保険労務士法人
 横浜オフィス マネージャー
社会保険労務士・社会福祉士・両立支援コーディネーター

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成果報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

受付時間 平日9:00~17:00