業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2023/10/16
  最終更新日:2023/10/16

うれしいお知らせ

うれしいお知らせ

更新で「永久認定」になったお二人

横浜オフィスの黒川です。
先週、更新の代行を受任した2人のお客様から永久認定のご連絡がありました。

知的障害の方の永久認定

まずお一人は傷病名が「知的障害」の方です。
この方は、新規裁定の際に届いた年金証書に書かれていた次回更新は3年後でした。
ちょうど小西が先週のブログで、知的障害と永久認定に触れたタイミングでした。

軽度知的障害の永久認定が散見されるようになりました。

今回の更新で永久認定となったことで、喜びと感謝のお電話をいただきました。

知的障害の方は、特に通院の必要性がないため通院していないことが多いです。
ご依頼者様は、更新の診断書を申請時の病院でお断りされていました。

横浜市民でしたら、知的外来専門で通院していなくても初回で診断書を作成してくださる5つの病院がございます。

  1. 医療法人社団哺育会 横浜相原病院
  2. 医療法人カメリア 横浜カメリアホスピタル
  3. 公益財団法人紫雲会 横浜病院
  4. 医療法人正永会 港北病院
  5. 医療法人社団養心会 鶴見西井病院

しかし、ご依頼者様は、東京の方でしたので病院を一緒にお探しいたしました。
今回永久認定となったことで、私も喜びはひとしおでした。

うつ病の方の永久認定

もうお一人は、うつ病の方です。
うつ病での永久認定はかなり稀ですが、私の方で受任した事例ですと、以前64歳の女性の方(老歴年金もかなり少額)が更新時に永久認定となったケースがありました。
今回は男性で、やはり60歳以上の方です。
将来に向けての経済的ご負担が軽減されて、私もとても嬉しい気持ちになりました。

横浜事務所所長 社会保険労務士 黒川
黒川
さがみ社会保険労務士法人
 横浜オフィス マネージャー
社会保険労務士・社会福祉士・両立支援コーディネーター

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成果報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

受付時間 平日9:00~17:00