業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2023/09/21
  最終更新日:2023/09/21

読書の秋にします(仮)

こんにちは。
横浜オフィスの加賀です。

読書というものに苦手意識があり、必要に駆られない限り本を読んでこない人生でした。

でも、読書を楽しめる人への憧れはずっとありまして。
勝手な見解ですが、本をよく読む人は語彙ごい力が豊富な印象があります。
話していて楽しいですしとても魅力的です。

なので、今年の秋は読書の秋にしようと思います。
先日、とりあえず本を1冊買って少し読んでみました。

…というブログを書こうと思ったのですが、思ったまま今日になりました。
本も買っていません。
なのでタイトルの(仮)もそのままです。

でも反省はしないことにします。
誰にも迷惑をかけていないのでね。

ただ、読書をしてみようと思ったのは嘘ではなく、本屋には何度も足を運びました。
何を基準に本を選べば良いのか分からず、ならばジャケ買い(表紙買い?)をしてしまおう!と思ったのですが、選択肢が多すぎてそれすらできず。
何十分も立ち尽くしてしまい、諦めて本屋を後にするという繰り返しでした。

無計画に本屋に行くべきではなかったです。

せっかく思い立ったので読書の秋を実現したいのですが、読書家のみなさんはどうやって本を選んでいるんでしょうか?

次のブログは『読書の秋になりました』にできますように。

年金アドバイザー 加賀
加賀
さがみ社会保険労務士法人
 横浜オフィス所属
年金アドバイザー

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成果報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

受付時間 平日9:00~17:00