業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2022/05/12
  最終更新日:2022/05/12

写真撮影の思い出

写真撮影の思い出

ゴールデンウィークに絶対暑くなると思って、張り切って衣替えをしたら、すっかり裏切られたWEB担当です。
さて、今回は唐突にWEBサイトリニューアル開設の頃から、何度かあった撮影の思い出を語ろうと思います。

2019年

2019年の撮影は、2020年のWEBサイトリニューアルに向けて、気合を入れて行われました。
「地域性がある程度分かるようにするのがいい」というサイト開発の業者さんのアドバイスに従い、平塚の海岸で撮影を行いました。
12月の海なので、寒いこと間違いなしで、震えながらの撮影になるだろうと覚悟していたのですが、幸い12月にしては暖かい日で、ガタガタと凍えながら無理やり笑顔を作るといったことにはならずに済みました。

しかし、海は風が強いし、冬なのに光が強くて、影が濃い。
風が止むのを待ったり、太陽が薄い雲に隠れるのを待ったりして、なかなか大変でした。
しかも、直前に季節外れの嵐が通り過ぎたあとで、砂浜はゴミだらけで、撮影スポットを探すのもまた骨でした。

思い出の1枚

海で電話に出る小西さん
このときの思い出の1枚はこちら。
カメラマン撮影ではなく、WEB担当がスマホで撮ったものです。
砂浜でなんとなくポーズが決まっている小西さんが面白くて、こっそり撮影してしまいました。
海辺にジャケット羽織った集団がいるだけで既になんとなく面白かったので、なんだかツボにハマってしまいました。

2021年

2021年はオフィスが移転となり、スタッフも増えましたので、事務所紹介のページの写真を新しくするため撮影を行いました。
笑顔を作るのは難しいので、カメラの後ろで小西さんや金子さんが、いろんなことをしてみんなを笑わせてくれました。
なお、WEB担当は相変わらずイラストなので、背景だけ撮影して、合成しています。

思い出の1枚

見えてる足
このときの思い出の1枚はこちらです。
オフィスまでの道順を撮影した1枚です。
廊下から扉の位置が分かるように、扉を90度の状態にしています。この角度で扉が固定できないため、WEB担当が支えていました。
そして、その足が見えちゃっているのです……。

このブログで見る分にはいいですが、道順にいきなり足が写っていると怖いので、画像編集で消さなければ……。
なんて思っているうちに2022年になっていましたが、このブログを機についに追加しました!
足を消すのに、手間がかかると思っていましたが、カットするだけで大丈夫でした。

2022年

2022年の撮影は、インタビューと一緒に行われました。
クリニックに伺って、戻って撮影して、再度クリニックのデイケアにお伺いしてというなかなかのハードスケジュールでした。
2021年から更にスタッフが増えたので、スタッフ撮影も兼ねています。
(近日中にスタッフ紹介にも追加予定です)

思い出の1枚

集合写真
2022年の思い出の1枚はこちらです。
なんか、統一感ありませんか?

写真がボケボケなのは、WEB担当も写っているからなので、お許し下さい。
「写真撮影するよ~」くらいは伝わっていたかと思うのですが、それ以外に服装の指定等は特にしていませんでした。
しかし、集合写真を確認していたら、なんだか統一感があり「おや?」と思ったら、なんだか全体的に紺色でした。

そして、そんな中、金子さんだけ紫色のセーターを着ていたのが、個人的にツボでした。

WEB担当 キセ
キセ
さがみ社会保険労務士法人
湘南平塚オフィス所属
WEB担当

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成功報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

平日9:00~18:00 
土日祝9:00~17:00

無料オンライン相談予約