業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2023/06/22
  最終更新日:2023/06/22

梅雨に負けない。

梅雨に負けない。

湘南平塚オフィスの三浦です。

梅雨入りいたしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、1年の中で最も苦手な時期を迎えてしまいブルーな気持ちです。
ブルーな気持ちの原因は、毎日頭痛に悩まされるからです。

先日、全国の梅雨明け予報が発表されました。
関東は「7月中旬」とのことです。
7月中旬までブルーな気持ちでいるわけにもいきませんので、できるだけハッピーに過ごしながらこの時期を乗り切ろうと戦っております。

乗り切る方法は簡単です。自宅を快適空間にすることです。
私の場合ですが、高温多湿が不調の大きな原因となるので湿度を下げることに徹します。
方法としては、エアコンの除湿機能をフル稼働させるただそれだけです。
電気代が気になります。でもこの時期だけは気にしないことにしています。

しかし、この時期頭痛は晴れていても毎日やって来ます。(気圧の少しの変化で起こります。)せっかく晴れていても気持ちはブルー。そんなのはもったいない気がしてならないので、負けまいと晴れているときは出かけるようにしています。
室内に入ってしまえば涼しいので、ショッピングモールや映画館は最適です。

早く梅雨明けしてほしいと願うばかりなのですが、実は夏もあまり得意ではありません。
一番好きなのは、秋です。秋が大好きです。
(秋しか好きじゃないと言っても過言ではありません。)
秋なんてまだまだ先じゃないか。何ヶ月乗り切ればいいのだ。
というより、好きな季節の期間が短すぎるではないか。

なんてことをこのブログを書いていて思いました。
なので、四季折々の楽しみを見つけて少しでも好きな季節(時期)を増やしていきたいと思います。

皆様は好きな季節や季節ごとの楽しみはありますか。
ぜひ教えてください。

三浦
三浦
さがみ社会保険労務士法人
 平塚オフィス所属
障害年金コーディネーター

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成果報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

受付時間 平日9:00~17:00