業界最大級 1,500 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2022/01/27
  最終更新日:2022/01/27

WEB担当者の失敗③ 誤字記3rd

先日、首をグキッとやったWEB担当です。
第1回から約1年、第2回から約5か月──、またしても溜まってしまいました。誤字が。
しょうもない誤字ばかりですが、プッと笑っていただけたら、幸いです。

ですの。
「~ですので、・・・してください。」
と書いていた文章が、1文として長すぎたため、「です」で一旦区切ることにしました。
”、”のところからバックスペースで消す形で書き直したところ、見直してみたら

「~ですの。・・・してください。」

になってました。
突然のお嬢様。してくださいのあとに「な」があったら完璧でした。

フリ駅
「ふりえき」で変換したら一番最初に出てきました。
なんでこれが一番目の変換候補なのか、謎です。
エレベーター
わけあってこちら側で止まっています。
の記事を掲載する際、エスカレーターの画像が必要だなと、素材サイトで検索をかけたのですが、エスカレーターを思い浮かべながら「エレベーター」と打っていました。
「ん? エレベーターばっかり出てくるじゃん。変だな」
と思いましたが、エレベーターと打ったので、エレベーターが出てきて当然なのでした。
幼少期から今の今まで、エレベーターとエスカレーターが混ざりがちなのですが、先日、意外と仲間がいることを知ってちょっと嬉しくなりました。
かぶ式外社
な、なんで……?
「かぶしきがいしゃ」で変換したら、これになりました。
検索しても特に出てこず、なぜなのか分かりません……。
チョスエイ
調整の誤字です。
なんか、強そうな弱そうな微妙な響きですね。
健太王します
「検討します」の誤字です。
日本中の健太さんのトップに君臨することを宣言してしまいましたが、私は健太ではありません。
パロコン記憶
パソコン記録と打とうとしたところ、パロコン記憶になっていました。
なんか、一瞬で消えそうな記憶です。
とくにかく
「とにかくそれが大事」のようなことを書きたかったのですが、なぜかパソコンには5文字表示されていて、「とにかく」って4文字の単語なのに……、何が多いんだ?
と少し悩みました。

ド記事
独自の打ち間違いです。
「当社ド記事の」と打ってしまったとき、謎にツボってしまい、一人でしばらく笑っていました。
eゲオ
リモートワークをしているため、私は主にチャットツールを使って社内の人と日常的なコミュニケーションを取っています。
文字だけでの会話になるため、感情が分かるようにとときどき絵文字を使うのですが、「えがお☺」を使いたかったのに「ありがとうございますeゲオ」になっていました。
てょけんりょう

画像編集中に発生した、保険料の誤字です。
「年金」と入力してあったところに、続けて「保険料」と打とうと、テキストツールのショートカット「T」を押したところ、入力欄にTと入った結果、T+HOがてょになりました。
かっちりした記事のアイキャッチ(サムネイル)画像だったので、すごく真面目な感じのフォントで「てょけん」と出たとき、ギャップが笑いのツボに入ってしまい、1人で声を出して笑いました。
WEB担当 キセ
キセ
さがみ社会保険労務士法人
湘南平塚オフィス所属
WEB担当

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成功報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

平日9:00~18:00 
土日祝9:00~17:00

無料オンライン相談予約