業界最大級 1,500 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2021/12/17
  最終更新日:2022/06/22

WEB担当と素材作成

WEB担当と素材作成

急に寒くなって、準備してなかったのでガッツリダメージを受けてしまったWEB担当です。

WEB担当者と画像の話でもちらっとお話しましたが、当社のサイトは、基本的に素材サイトのものを利用しています。

WEB担当者と画像の話

そして、場合によっては素材をけっこう大きめに変更して、テイストを合わせたりしています。
今回は、個人的に頑張った力作やツボったものを少し紹介させてください。

超合体する小西さん

小西監修の解説記事のアイキャッチ(サムネイル)を作るため、
①解説してる感じ
②スーツの男性
③優しそうな感じ
④できれば似てるといい
という条件で素材を探していたところ、いい感じのポーズの男性の素材を見つけました。
Toyotoyoさんという方の作品です。

しかし、顔が20代という印象で、イメージと合いません。
「同じ人の素材で、もっと上の年齢っぽいやつないかな~」と続けて探してみると、ちょっと年齢が上だけど、髪型の印象が似ている医師の素材がありました。

これはもう……
合体
こうするしかない!!!

こうして完成した合体素材は、とても使い勝手がよいので、色んな種類を作成して大活躍中です。

再請求との整合性更新手続きは社労士に依頼すべき?

障害年金関連の書類

作成した書類たち
障害年金は残念ながらそこまで有名ではありません。
そのため、関連の書類も素材がないので、今まではなんとなく似た感じの書類で済ませていたのですが、分かりやすさのため最近はせっせと自作しています。
いつもは画像の一部で寂しいので、ここでお披露目させてください。

ちなみに、自信作はこちらの障害者手帳(精神障害者福祉手帳)です!
印字の感じがそこそこうまくいきました。
精神障害者保健福祉手帳

悲しみの年金事務所看板

年金事務所遠方からのご依頼でも基本的に費用は変わりませんこちらは、年金事務所の看板です。
色々素材を探したけれどちょうど良いものがなく、仕方なくひーひー言いながら作成しました。
なのに、今回ブログに使おうとしたら、うっかり編集できない状態で上書きされたものが見つかりました。悲しいです……。

アイキャッチにはこんな感じで使っています。

そんなわけで今回は、ちょっと見てほしい作成素材たちでした。
特に超合体はWEB関連の業者さんに大ウケだったので、ブログを読んでくださった方にも笑ってもらえたら嬉しいなと思っています。

WEB担当 キセ
キセ
さがみ社会保険労務士法人
湘南平塚オフィス所属
WEB担当

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成功報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

平日9:00~18:00 
土日祝9:00~17:00

無料オンライン相談予約