業界最大級 1,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

 

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2020/07/23
  最終更新日:2021/03/05

タグ検索機能を実装しました!

タグ機能の実装

こんにちは! WEB担当のキセです。

①念願だったタグ検索機能を追加しました!

これにより、同じタグのついた記事を一覧で見られるようになります。

「タグ」とは、記事ごとに設定されたキーワードのようなものです。
当社の仕様では、「カテゴリー」では同一カテゴリー内の記事を抽出するのに対し、「タグ」はカテゴリーを超えて記事を抽出することができるようにしました。
これにより、関連する記事がサイト内のいろいろな記事からピックアップされます。

タグ機能の紹介
タグを見るには、タイトルの下にあるラベルのマークをクリックしてください。

閲覧者の方が、探している情報にアクセスしやすくなっていると嬉しいです。

②ブログ記事の「書いた人」、情報系記事の「監修」をHTMLの直入力からPHPによる自動出力に変えました!

といっても、何のことやらという感じですよね。
しかも、見た目的にはなんの変化もありませんので、閲覧者の方にはさっぱりかと思います。
HTMLが変化しない静的なプログラムで、PHPは状況に応じて変化する動的プログラムという感じでなんとなくイメージしていただければと思います。

まあ、②は話題に対するフリなので、あまり気にしないでください。

実はこの仕様変更に合わせて、ひーひー言いながら記事の内容を書き換えていたところ、ブログ記事だけで約50件になっていることに気づきました。
今回のブログ記事が記念すべき(?)49件めのブログです。

ちょっと気になって数えてみたところ、3月のサイトリニューアルオープンからみんなで手分けをして、せっせと書き続けた結果、他の記事と合わせてすでに100件を超えていました。
ちなみに、年金事務所一覧・市区町村役場も加えると、サイト内の記事数は2000以上あります。

まだまだ追加したい記事もたくさんありますが、リニューアル前に比べるとずいぶん大きくなったなあという気持ちです。

これからも、障害年金のことがもっと皆様に伝わるよう、記事の追加、見やすいサイトづくりを頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!

WEB担当 キセ
キセ
さがみ社会保険労務士法人
 湘南平塚オフィス所属
WEB担当

着手金0円 / 完全成功報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

平日9:00~18:00 
土日祝9:00~17:00

無料オンライン相談予約