障害年金の申請を全国対応サポート! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

文字サイズ変更

  • 受給件数800件突破
  • 受給率98%
  • 全国対応の無料相談専用ダイヤル
    0120-918-878
    平日9:00~18:00 土日祝9:00~17:00

ブログ

このページを印刷する
公開日:2020/03/02 最終更新日:2020/08/31

新サイトがオープンしました!

はじめまして。さがみ障害年金申請代行のWEB担当です。

本日、ついにリニューアルした新サイトがオープンしました。

今までは当社のサービスをご案内することがメインでしたが、新しいサイトでは「障害年金」について、さまざまな情報を提供していきます。

さて、リニューアルでさまざまなコンテンツが追加されたのですが、なんと言っても便利なのが「認定日算出ツール」です。
障害認定日の診断書として認められる期間を算出するものなので、正しくは「障害認定日の診断書現症日算出ツール」なのですが、ご覧の通り読みづらくて分かりづらいので、「認定日算出ツール」と名付けました。
知的障害の方は知的障害にチェックを入れ、生年月日を入力するだけ、それ以外の精神障害の方は初診日と生年月日を入力するだけで、どの期間の受診についての診断書を書いてもらえばいいのか、ひと目で分かります
しかも、西暦・和暦の両方が出力されるので、書式に合わせて好きな方をコピー&ペーストすればOKです。
ぜひ、利用してみてくださいね!
私たちも使っていく予定です。

エンジニアさんが頑張ってくれたのですが、初診日または生年月日がうるう年の方だけ、数日の誤差が出てしまうことがあります。
誤差のない認定日の診断書現症日を知りたい場合は、お手数ですがお問い合わせからお尋ねください。

ほかにも、便利なコンテンツを色々ご用意しました。
障害年金とは」では、複雑な障害年金の仕組みについて、手続き内容や関連する福祉サービスなどさまざまな視点から解説します。
用語集」は障害年金やその関連する福祉サービスなどで使用される用語についてご説明します。
年金事務所検索」「市区町村役場一覧」は、公式サイトを見ながら、手動でせっせとデータを入力した努力の結晶です!(まだ開庁時間調査中の自治体がありますけど……)

まだまだ記事は追加予定ですので、よろしくおねがいします。

TwitterFacebookもこれから運用していく予定ですので、チェックしてみてくださいね。

WEB担当 キセ
キセ
さがみ社会保険労務士法人 湘南平塚事務所所属

着手金0円 / 完全成功報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

平日9:00~18:00 
土日祝9:00~17:00
土日は事前予約がおすすめです