業界最大級 1,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

 

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2021/05/14
  最終更新日:2021/05/14

地元民になりたい

サンマーメン

湘南平塚オフィスの加賀です。

神奈川県で育って数十年…先日初めて「サンマーメン」を知りました。

「サンマーメン」とは:

神奈川県のご当地ラーメンであり、神奈川県南部を中心に広く浸透しているラーメンの一種である。
細麺を使った塩ラーメンもしくは醤油ラーメンの上に、歯ごたえが残る程度に炒めたモヤシ入りのあんをかけた麺料理である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

(サンマの入った麺ではないですよ、と。)

オフィスのある平塚駅の駅ビルに入っている中華料理店でも食べられるみたいです。
他にもサンマーメンを出しているお店はたくさんあるようで、本当にポピュラーなものなのですね。
神奈川県民として一度は食べてみたいです。

サンマーメンに限らず、私は自分の住む町のことがさっぱり分かりません。

何年か前に、県外出身の知人から
「仕事で上司と○○(私の住む町)に来てるんだけど、どこかランチ良いところない?」
と連絡がありました。
“地元民だからこそ知ってる美味しいお店”を期待していたのだと思いますが、私には分かりませんでした。

私の回答は「う~ん、チェーン店しかない気がする。」
(そんなわけないです。)

学生の頃から都会への憧れが強く、「おらこんな村いやだ」状態でしたので、地元には見向きもせずに大人になってしまいました。
東京さ行って数年間住んでみましたが、都会人にもなれず戻ってきました。

結局、どこの町においても私は“にわか”です。

神奈川県の地元民になるには、サンマーメンの次に何を食べれば良いですか?

年金アドバイザー 加賀
加賀
さがみ社会保険労務士法人
 湘南平塚オフィス所属
年金アドバイザー

着手金0円 / 完全成功報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

平日9:00~18:00 
土日祝9:00~17:00

無料オンライン相談予約