業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2020/09/03
  最終更新日:2023/04/18

そこにいらっしゃいましたか

地球儀になにかを発見する少年

平塚事務所の加賀です。

数年前にフィリピンの離島ボラカイ島へ行きました。
きれいな海、ヤシの木、三輪タクシー、不思議な色の魚…
どれもこれも非日常を味わうには十分で、到着しただけでもう満足してしまうほどでした。

そんな中、一番心に残ったのは「セビーチェ」という料理です。
セビーチェ
白身魚をレモン汁やビネガーで和えたような味だったと思います。
今まで経験したことのない味なのに、私の味覚にドンピシャで、興奮を抑えられませんでした。
思わず「私フィリピン料理好きかも!口に合うわ!」などと周囲に豪語しました。
よし、好きな食べ物にフィリピン料理を加えよう、なんかグルメな人っぽい。と。

帰国後、セビーチェを求めて
「フィリピン料理 東京 おすすめ」で検索。
タイ&フィリピン料理という感じでいくつかのお店がヒットしました。
ところがメニューを見てもセビーチェが見当たりません。

なるほど。では検索範囲を広げよう。
「アジア料理 エスニック料理 東京 おすすめ」で検索。
うーん、無い。

日本には広まっていないのか、残念。
仕方ない、自分で作ろう。
「セビーチェ レシピ」で検索。

すると、関連キーワードに目を疑う単語が。
「ペルー料理 セビーチェ レシピ」
「メキシコ セビーチェ 簡単」

ん??

「セビーチェとは」で検索。
『セビチェとは、ラテンアメリカで食べられる魚介類のマリネである。ペルーやメキシコなどの名物料理。セビーチェと呼ばれることもある。』※Wikipediaより

oh…

年金アドバイザー 加賀
加賀
さがみ社会保険労務士法人
 横浜オフィス所属
年金アドバイザー

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成果報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

受付時間 平日9:00~17:00