業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2024/04/26
  最終更新日:2024/04/26

WEB担当とスマホ行方不明事件

WEB担当とスマホ行方不明事件

最近、時の流れが早すぎてびっくりするWEB担当です。
2024年4月現在、さがみ社会保険労務士法人のブログは月曜日に社労士が交代で書き、木曜日にほかのスタッフが担当するという形を取っています。
順番が回ってくるのがだいたい1.5ヶ月ごとなのですが、まだまだ先だと思っていると、自分の番がやってきます。
そう、実はこの記事を書いている今まさにそれで、来週くらいだと思ってたら自分の日だったので、非常に焦っております。

何ひとつ準備していなかったわけではないのです。
私はこれまた持病でときどき食事制限がかかり、消化にいいもの&簡単に調理できるものばかりを食べることになるのですが、ストレスが胃腸にくる方の参考にもなるかもしれないし、「WEB担当の手抜き料理術~お腹痛い編~」にしようかな……
とか
最近読んでいる漫画を数作品紹介してみようかな……
とか
寝るためにこれやってたけど、良くなかったって話しようかな……
などと、前回のブログ投稿後から、何を書くかずっと考えていました。
ただ、悩んではいたものの、紹介するものをピックアップしておくといった行動をしていなかったため、そのあたりの記事を書くまでの準備はできていません。準備度はゼロじゃないけど…………5%くらいでしょうか。
というわけで、今回は100%日常のお話をさせていただこうと思います。

かつてない前置きの長さとなりました。
さて、タイトルにあるスマホ行方不明事件についてです。

私は現在、スマホを3台所持しています。

  • 仕事用のものが1台。
    こちらは仕事の電話はもちろん、サイトを更新するときのスマホでの表示チェックに使っています。
  • 通話ができる普段遣いのものが1台。
    仕事用のものとサイズが良くにています。
  • 主に漫画を読むために使っているひと昔前の機種が1台。
    縦横比が仕事用のものと異なるため、こっちでもサイトの表示確認をすることがあります。
    そして、こっちのほうが漫画の文字が大きいんですよ。

さて、このスマホたちなのですが、なぜかいつも2台くらいしか見当たりません。
仕事用のものはだいたいデスクに置きっぱなしにしてあって、新しいノートパソコンのセットアップなどでスペースが必要になった際に、ちょいっと避けて置いて見失うことがある程度なのですが、私用の2台はほんとうによく行方不明になります。

  • デスク横の窓の額縁(窓まわりの木枠部分をこう呼ぶそうです)に置いたまま障子をしめて行方不明
  • ローテーブルの上に置いたはずがいつの間にか下に落ちてて行方不明
  • 第三モニターの下に置いてしまったが最後、目線の高さ的に見えなくなって行方不明
  • 本棚の上に置いて気づけば裏に落下して行方不明
  • なぜかおやつボックスの中にしまい込んで行方不明
  • キッチンに持っていったまま忘れて行方不明
  • 手に握りしめてるのに気づかずに行方不明

といろいろな理由で行方不明になるのですが、いちばん多いのがベッドまわりのどこかに滑り落ちて行方不明です。

睡眠の質を落とすので本当に良くないのですが、私がいちばんスマホを使うタイミングがベッドでして、充電器もそこで使うことを前提として配置されています。
そうすると、スマホを夜充電しながら寝る場合、スマホをベッドまわりに置くことになるわけです。
寝ている間の寝返り等を自分でコントロールすることはできません。
朝起きたら、ベッドとマットレスの隙間(頭側、脚側)、ベッドと壁の隙間、枕の下、掛け布団の狭間あたりに行ってしまっていることがしばしばあります。
掛け布団の上に乗せたまま寝返りをうち、蹴っ飛ばしでもしたのか、棚の下に転がり込んでいたこともありました。

この狭い部屋で毎日スマホを探すのは嫌だ!
そう思った私は、壁に貼れるスマホ置き場を買いました。ベッドと壁の隙間に貼って、今度からここに置こうと思ったのです。
「あとで貼るからココに置いておこう」と思ったことだけは覚えています。
確か、ひと月ほど前のことでした。
私は今日も、スマホを行方不明にしないためのアイテムを行方不明にしたまま過ごしています。

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成果報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

受付時間 平日9:00~17:00