業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2023/06/08
  最終更新日:2023/11/02

VS睡魔

VS睡魔

湘南平塚オフィスの畠山です。

バスで通勤をしています。
田舎発なので朝は大抵座れます。
4月以降は少し混んでいることも増え
通路側に座ることが多くなりました。

冬は窓が開いていて極寒だったため
眠くなることはなかったのですが
暖かくなってからは睡魔に襲われるようになりました。

ただ、通路側に座ると窓側の方が
下りる可能性を考え、眠るわけにはいきません。
座らなければいいのにと思いつつ睡魔と戦います。

先日、お隣が学生さんでした。
下りるバス停は分かっているので
そこまでは絶対寝ないようにしようと気合を入れていたのですが
目が重くなり、目を閉じてはバスの揺れで目を開ける
という状態を繰り返していました。

攻防を繰り返していると、トントンと肩を叩かれました。
「あの、次で降ります」

そうですよね。分かっていたんですが
すいません、と頭はフル回転したものの、
「承知しました。」と
何とも寝ぼけた状態の返答をしてしまい
申し訳ない気持ちと自分にがっかりしました。
あの時の学生さん。不安にさせてしまいごめんなさい。

それからは睡魔に襲われることもなくなったのですが
通路側にはさらに気合を入れて座っています。

座らなければいいんですけどね。

畠山
畠山
さがみ社会保険労務士法人
 湘南平塚オフィス所属
精神保健福祉士、社会福祉士、介護福祉士

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成果報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

受付時間 平日9:00~17:00