業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2023/03/02
  最終更新日:2023/11/02

花粉シーズンが到来

花粉シーズンが到来

横浜オフィスの鈴木です。
いつの頃からか春になると目のかゆみ、くしゃみ、鼻水に悩まされるようになりました。
いわゆる花粉症ですね。毎年耳鼻科で薬を処方してもらっていましたが、対症療法に過ぎず、根本的な解決にはなりませんでした。数年前に花粉症の完治が期待できる治療法があると知り、舌下免疫療法を始めました。

舌下免疫療法とは、アレルギーの原因物質(スギやダニ)を少しずつ体内に取り込むことでアレルギー反応を弱めていく治療法です。
やり方は簡単で、1日1回、錠剤を舌の下に置いて、1分経ったら飲み込むだけです。
治療期間はだいたい3年から5年なのですが、私の場合、2年経過したあたりでコロナ禍に突入し、外出自粛ムードの中、通院を中断してしまいました。コロナが落ち着いた頃に再開すれば良かったのですが、フェイドアウトしたままになっています。

現在ですが、花粉がひどい時期に市販薬を飲んでおけばしのげる程度には良くなっています。今のところ、現状で満足していますが、あのまま治療を続けていれば治っていたのかな?と少し残念に思っています。舌下免疫療法で花粉症が完治したかたがいらっしゃいましたらお話を聞かせてください。

鈴木
鈴木
さがみ社会保険労務士法人
 横浜オフィス所属
社会保険労務士有資格者

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成果報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

受付時間 平日9:00~17:00