業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2024/07/04
  最終更新日:2024/07/04

歯医者さんとまんじゅう

歯医者さんとまんじゅう

最近、歯医者通いの日々なWEB担当です。

仕事があるので今までは土曜日に通っていたのですが、土曜担当だった歯科医師が辞めてしまったため、平日にしか通えなくなってしまいました。
転院も考えたのですが、自費診療で20年保障の治療をしていて、転院するとその保障がなくなってしまうため、止むなく有給をとって通院している状態です。

さて、今回は土曜日診療復活しないかなあとぼやきつつ、本題はそれではありません。

私が通っている歯科医院は、藤沢駅の近くにあります。
当社オフィスがある平塚駅からはJR東海道線で2駅ですね。
専門医がいる歯科医院を選んだため、自宅から離れた歯科医院に通っている状態で、藤沢駅には通院時しか行きません。

そしてそこに、好きなお団子やさんがあるのです。
実はこちら、藤沢の年金事務所に行く途中の道でもあります。

藤沢駅北口から続く商店街にある【立花】というお店です。

ここに「かりんとうまんじゅう」というメニューがありまして、たびたびチェックしていたのですが、通院を終えた夕方頃に行くと毎回売り切れでした。
それが、先日の通院時、昼過ぎに行ったら残ってたのです!
甘いものはそこまで得意ではないのですが、どうしても気になっていて、買ってしまいました。

立花のかりんとうまんじゅう

家に帰って即パクっと食べてみたところ、これは売り切れ納得の美味しさでした!
輪ゴムで留めただけのプラ容器を開けると、まずふわっと黒糖の香りが漂います。
好きな香りにワクワクしながら一口かじると、外側がかりんとうを軽くしたようなカリッカリの食感。
普段おまんじゅうを食べない私には、初めての食感でした。
あんこはたぶん、少し甘さ控えめくらいでしょうか。
普段、食べないので基準がなくて分からないのですが、甘すぎて食べられないということはなかったです。

また買いたいな~と思ったのですが、次の通院日は水曜日。…………お団子屋さんの定休日です。
しかし、嬉しいのか悲しいのか歯科治療はまだ続きそうなので、さらに次回チャレンジすることにします。
電話予約も受け付けているそうなのですが、歯科医院には半休で通っており、終了時間によっては大急ぎで帰らねばならくなる可能性があるため、予約ナシでお店に行っています。

ちなみに、私が好きなお団子は、「ずんだ団子」と「草団子(きなこ)」です。
特にずんだ団子はずんだ餡がぎっしりで、5本入りのパックを持ち上げた瞬間、パックの柔軟性に対して重すぎて焦るくらいです。
自分にはちょっと多いので、少しずんだ餡を削いで食べてしまうのですが、甘いもの好きだったらたまらないのではないでしょうか。

このあんこたっぷりのずんだ団子は5本入で320円。
消費期限が当日中なので、毎回「3本入250円くらいのパック出ないかなあ」と思いつつ、その日の遅い昼ご飯とおやつにしています。
他にもおこわなども美味しそうなので、いつか挑戦して見る予定です。
(と思ってはや数年、つい近所では買えないずんだ団子を毎回買ってしまう私……)

もし、お近くに行く機会がありましたら、立ち寄ってみてください。
なお、水・木が定休日のようですので、ご注意ください。

WEB担当 キセ
キセ
さがみ社会保険労務士法人
湘南平塚オフィス所属
WEB担当

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成果報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

受付時間 平日9:00~17:00
 ※8/10~8/15は夏期休業となります