業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2023/02/16
  最終更新日:2023/04/17

まな板を守る

まな板を守る

先日「まな板シート」という物を買いました。
まな板シート

生モノを切る時や色移りが気になる食材を切る際、まな板を保護してくれるものです。
(すでに広く知られているのでしょうか?)

数ヶ月前にたまたま知って気になっていたのですが、”あったら便利だけど無くても困らない物”という印象。
なので、ダイソーに行っては「うーん、ラップとか敷けば事足りるしなぁ」と売り場をあとにする日々でした。

しかし、先日なぜだか急に「もう買ってしまおう!」と思い立ちついに購入。

ずっと色移りに悩んでいたにんじんを切ってみます。
すると、細切りを大量生産してもシートが切れることなく、もちろんまな板はまっさらです。
もうラップをビリビリにしながらまな板を守らなくて良くなりました。

今の印象も“無くても困らない”ではありますが、些細なストレスでも撲滅することで料理のハードルが下がる気がしています。
結果、買って良かったなぁと思っています。
便利な物は積極的に取り入れてみようかなと思える出来事でした。

年金アドバイザー 加賀
加賀
さがみ社会保険労務士法人
 横浜オフィス所属
年金アドバイザー

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成果報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

受付時間 平日9:00~17:00
 ※8/10~8/15は夏期休業となります