業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2022/12/22
  最終更新日:2022/12/22

休日は休むための日なので

休日は休むための日なので

こんにちは。
湘南平塚オフィスの加賀です。

早速ですがここに書けるような出来事がありません。
もともと出不精なうえに趣味もないので、休日はいかに外出せず、いかに頭と体と心を動かさずに過ごすかを追求しています。

午前中に最低限の家事を無心でこなしたら、後は電源OFF状態です。
時間や段取りに追われず、思いついたことを思いついた時にやり、思いつかなければ何もしない。
正直私はほとんど何も思いつかないので、ようは許される限りダラダラしています。

昔は、1日何もせず無駄に過ごしてしまった、となぜか不安や焦りに駆られたりしましたが、今は開き直っています。
休日とは休んで良い日のことなので、休めたら目標達成です。

余談ですが、どうしてもドラッグストアに売っていない物を買いにやむを得ずホームセンターまで出かけ→目的の物を購入し→1秒でも早く家に帰ろうとバスに飛び乗ったら逆方面行きで→自宅の最寄り駅の隣駅までたどり着いてしまい→そこから電車で最寄り駅まで戻り→駅から歩いて帰り…1秒どころか数十分のロスが生じた、というのが最近の休日のハイライトです。
頭も体も心も大活躍でしたので、帰宅後は思う存分休ませました。

さて、もう年末ですね。
今年もおつかれさまでした。

年金アドバイザー 加賀
加賀
さがみ社会保険労務士法人
 湘南平塚オフィス所属
年金アドバイザー

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成功報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

平日9:00~18:00 
土日祝9:00~17:00

無料オンライン相談予約