業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2023/05/18
  最終更新日:2023/05/18

週末に旅気分

週末に旅気分

そろそろ衣替えをしなきゃと思いつつ、まだ何もしていないWEB担当です。

先日、友人と一緒にGoogleMapで旅をしてきました!
最近は「ジオゲッサー」というゲームの人気が再び上がっていますね。というか、以前よりすごい熱で遊ばれているような感じがします。
ジオゲッサーは、日本のどこかとか、地球上のどこかの1箇所に突然放り出され、そこがどこなのか当てるGoogleMapを使ったゲームです。
周囲にある言語、植生、車のハンドル、看板などから推理を広げていくもので、私も前回のブームのときにちょっとハマりました。
ジオゲッサー無料版へのリンク

今回はそのジオゲッサーみたいなゲームではなく、単純に観光地を眺めて回りました。
元々はちょっと調べ物の途中だったのですが、わあ、あれがあるこれがあると言っているうちに、ちょっと観光モードになってしまった感じです。

GoogleMapなら人の少ないヴェルサイユ宮殿の中を歩き回ったり、オルセー美術館で一部の作品を拡大して、解説まで見ながら観覧することができます。
ステイホームとなったときに、こういったことができるという紹介自体は目にしたことがありましたが、実際に誰かと話しながら歩いていると、これはこれは楽しいですね。
出不精で人混みが苦手な私にとっては、むしろこの方がありがたいまであるかもしれません。

ほかにも、行けたとしても確実には見られないだろうオーロラとか、お金があったとしても体力や技術ががないとどうにもならないエベレストにだって、この機能で行けたりします。

ただ、現地でなければ楽しめないことも色々あります。特にグルメは私が旅行をするときの楽しみのひとつなので、似た何かをコンビニやスーパーで探して、それをかじりながらまた遊んでみようと思います。
オススメのマップも色々なところでまとめられているので、今週もまた気分で出かけてみようかな。

WEB担当 キセ
キセ
さがみ社会保険労務士法人
湘南平塚オフィス所属
WEB担当

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成功報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

平日9:00~18:00 
土日祝9:00~17:00

無料オンライン相談予約