業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2022/02/24
  最終更新日:2024/01/24

冬の朝

布団の中から出てえらい

湘南平塚オフィスの畠山です。

まだまだ寒い日が続きますね。
私は変わらず毎朝、猫により早朝に起こされております。
3時頃起こされた後、当然2度寝をします。基本的に起きるのは5:30です。
この際も猫が起こしに来るので目覚ましいらずです。

我が家のねこ様

ただ、気分なので時間に幅があります。5時に起こされることもあります。
あと30分、起きてやろうと思えばやることはある。
寝るのも微妙…でも起きたくない…こんな時決まって頭に流れるBGMがあります。

(なかなかインパクトのあるバンド名なのですが、)打首獄門同好会というグループの「布団の中から出たくない」です。
寒い朝、布団から出る困難を歌っています。
出たくない、でも出なければいけない。


(再生時は音量にご注意ください)

この歌の中に「布団の中から出てえらい」という歌詞があります。
寒い朝布団から出た私はえらいんですね。
自分を褒めるって大事です。
そうは言っても布団から出られない日もあります。
そんな時は布団から出たいと思えてえらいです。

日常、盛大に褒められることはありませんので、ささやかに自分で自分を褒めながらモチベーションを保ちたいと思います。

明日の朝も自分を褒めてなんとか布団から出ようと思います。
とにかく春が待ち遠しいです。

畠山
畠山
さがみ社会保険労務士法人
 湘南平塚オフィス所属
精神保健福祉士、社会福祉士、介護福祉士

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成果報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

受付時間 平日9:00~17:00