業界最大級 1,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

 

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2021/11/04
  最終更新日:2021/11/11

塗り絵はじめました

塗り絵はじめました

湘南平塚オフィスの加賀です。
冬の長い夜いかがお過ごしですか。

タイトルの通り、つい先日”大人の塗り絵”をはじめました。
と言うのも、冬の暗く深い夜にはどうもネガティブな考え事が止まらなくなってしまい、

・じゃあ寝てしまおうと思えば思うほど眠れない
・気を紛らそうにもYouTubeを見るのは目も頭もしんどい
・マンガを読むほどの集中力と気力もない

何か他の方法はないか?と探していたところ塗り絵に行き着きました。
ただ、市販のものは1,000円超えのものが多く、さすがにそこまでお金をかけられないなと。
ダメ元で「大人の塗り絵 無料」で検索してみたら、無料でダウンロードできるサイトがたくさんあって助かりました。いい時代です。

早速その辺の裏紙に印刷し、100均の色鉛筆を準備しておきました。
後日やってみたところ、さすがに頭を完全に真っさらにすることはできませんでしたが、目や頭を駆使することなくまぁまぁ没頭できました。
手段の1つとして持っておこうと思います。

ちなみに塗ったものがこちらです。
塗り絵
もくもくんというサイトからダウンロードしました。

葉っぱのグラデーションが案外上手くできました。
だから何ということはありませんが。
発想力・創造力が無く、図工や美術が泣くほど嫌いだったあの頃の自分にこの気持ちを教えてあげたいです。

年金アドバイザー 加賀
加賀
さがみ社会保険労務士法人
 湘南平塚オフィス所属
年金アドバイザー

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成功報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

平日9:00~18:00 
土日祝9:00~17:00

無料オンライン相談予約