業界最大級 1,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

 

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2021/04/19
  最終更新日:2021/04/19

小さな幸せ

出たばかりの芽

横浜事務所の黒川です。
中区役所にお客様の戸籍謄本と取得しにいった際、通り道で見かけた風景です。
いっぱいの花
いっぱいの花

日本大通りは花でいっぱい。現在、横浜市は、山下公園や港の見える丘公園などを会場に、2021年3月27日(土)から6月13日(日)まで「ガーデンネックレス横浜 2021」が開催されています。

今年で5年目を迎える「ガーデンネックレス横浜」は、横浜の街をサクラ、チューリップ、バラなど美しい花がリレーするように移り変わりが楽しめます。5⽉からは“市の花・バラ”を主役にした「横浜ローズウィーク」を開催し、横浜市役所を舞台にした新たなイベントも開催します。

※ガーデンネックレス横浜は、「ガーデンシティ横浜※」を推進するリー ディングプロジェクトとして、花や緑による美しい街並みや公園、⾃然豊 かな⾥⼭など、横浜ならではの魅⼒を発信し、市⺠等の花や緑に対する関⼼を⾼めるとともに、横浜のブランド⼒向上につなげる取組です。

以前、観葉植物やビタミンカラーで癒しの効果等の記載をしましたが、花ももちろん癒し効果ばっちりです。ぜひ、部屋に飾ってみるものありかもしれません。

小さな芽
そこで、事務所で感じた、小さなつぼみからの大きな感動を一つ。
事務所においてある頂いた観葉植物ですが、乾燥に非常に弱いエバーフレッシュがお正月に枯れてしまい、かなりのショックでした。ネット情報などを調べ、枯れてしまった箇所を切って、放置していて春になったら芽がでることもある。という記事を信じて、事務所のベランダで乾燥しないように、おいておいたところ、小さな芽がでました。報われた気分と、小さな命の息吹を感じとてもうれしい一日になりました。花を感じた1日でした。

横浜事務所所長 社会保険労務士 黒川
黒川
さがみ社会保険労務士法人
 横浜オフィス所長
社会保険労務士・両立支援コーディネーター

着手金0円 / 完全成功報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

平日9:00~18:00 
土日祝9:00~17:00

無料オンライン相談予約