業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2024/02/26
  最終更新日:2024/03/18

季節を感じる

2024年春節祭の風景。

横浜オフィスの黒川です。
写真は馬車道駅改札前のものです。

2月24日で終了しましたが、2/1から春節祭としてオブジェが関内のあちこちで見受けられました。
残念ながら、仕事の合間で見かけていたので、イベントには参加しておりませんが
馬車道の通り沿いにも立派なオブジェがあり目を楽しませてくれました。

春節祭の飾り
JR関内駅にもありました。

春節祭の飾り
横浜中華街と連動して、中国の旧正月を祝うイベントが大々的に行われていることを感じさせてくれます。

さて、今週末は大変寒く、2月の「冬」と感じておりますが、2月でも数日は、冬と思えないほどの気温でした。
寒暖差があり、体調に障る方も多いかと思います。
温かくなるのは嬉しいのですが、2月中旬とは思えない気候でした。
私は、寒くても「冬」は「冬」で春を待つ状態が好きです。

温暖化により、今後季節感も変化していくかもしれません。
今は、四季それぞれの良さを感じたいと思います。

横浜事務所所長 社会保険労務士 黒川
黒川
さがみ社会保険労務士法人
 横浜オフィス マネージャー
社会保険労務士・社会福祉士・両立支援コーディネーター

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成果報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

受付時間 平日9:00~17:00