業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2024/04/11
  最終更新日:2024/04/11

春のお楽しみ

春のお楽しみ。つくし、たけのこご飯、ふきのとうの天ぷら

横浜オフィスの鈴木です。

先日、近くの農家さんで「タケノコ掘りました」のお知らせを見つけました。
今か今かと心待ちにしていたので、うれしさひとしおです。
さっそく手に入れ、筍ご飯と土佐煮にしました。

春といえば、子供の小学校の裏庭に「ふきのとう」が自生していました。
シーズンになると毎年、持ち帰ってきていました。
正直、最初は少し戸惑いましたが、料理サイトでレシピを探して天ぷらやふきのとう味噌にしておいしくいただきました。楽しい思い出です。

その後、調子に乗って「つくし」で佃煮を作ったのですが、こちらは苦すぎて、二度と作ろうとは思えないシロモノになりました。料理の仕方に問題があったのだろうと思いつつ、再チャレンジする勇気もなく、今に至ります。

子供が小学校を卒業すると「ふきのとう」を食べる機会もなくなりました。
「うど」のきんぴらなども好きですが、私にとって最も楽しみな春の味覚は断然「たけのこ」です。あと何回食べられるかな?次は春巻きにしようか、それともチンジャオロース?考えるだけでわくわくします。

鈴木
鈴木
さがみ社会保険労務士法人
 横浜オフィス所属
社会保険労務士有資格者

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成果報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

受付時間 平日9:00~17:00