業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2023/12/07
  最終更新日:2023/12/07

冬に抗う

冬に抗う

こんにちは。
横浜オフィスの加賀です。

冬がとても嫌いです。なぜなら寒くて暗くて悲しいからです。
毎年冬が終わる度に「二度と来ないでください」と思っています。

秋口に「今年は暖冬か!?」などという噂を耳にしてはうっかり過ごしやすい冬を期待してしまうのですが、暖冬とは『平年よりは暖かい冬』であって、寒くないわけではないんですね。
漢字のイメージってすごいです。

来るのが分かっているのだから対策をすればいいのですが、冬が来るのを受け入れられず、嫌だ嫌だと言っているまま毎年丸腰で迎えてしまいます。

ですが、今年は少々抗っています。

最近、さまぁ〜ずチャンネルというYouTubeでハワイで撮影している回が何回かありましたので、それをずっと見ています。
冬対策ってこういうことではないんでしょうけど、視覚的に冬を忘れようともがいています。
気候が穏やかだということが画面から伝わってきて少し落ち着く気がします。
ちなみに、ハワイは湿度が低いので、気温が高くても日本の真夏のような不快感はないみたいですね。いいなぁ。

あとは、古から伝わる「温かいものを食べる」というのを今さらながら意識しています。
そうしたら、自分が想像以上にクリームシチューが好きだということが分かりました。その日のコンディションによっては、クリームシチューをおかずに白米を食べられそうです。

冬への抵抗は続けていくとして。
春よ早く来てください、1秒でも早く。
どうかお願いします。

年金アドバイザー 加賀
加賀
さがみ社会保険労務士法人
 横浜オフィス所属
年金アドバイザー

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成果報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

受付時間 平日9:00~17:00