業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2024/05/02
  最終更新日:2024/05/02

名古屋の名物ひよこ

名古屋の名物ひよこ

こんにちは。
横浜オフィスの加賀です。

名古屋の新名物「ぴよりん」をご存じでしょうか?
名古屋コーチンの卵を使ったひよこ型のプリンなのですが、その見た目があまりにもふわふわで愛らしいのです。
*名古屋の新名物スイーツ ぴよりん|公式サイト(https://piyorin.com/

名古屋駅の構内にある、その名も「ぴよりんshop」「ぴよりんSTATION」で販売されていて、いつ見ても行列ができています。

しかし、とても柔らかく揺れに弱いため、崩さずに持って帰るのが難しいようです。『ぴよりんを崩さずに持って帰れるか』を試すことを「ぴよりんチャレンジ」と言うらしい・・・。「ぴよりんチャレンジ」と検索すると、散らかってしまったぴよりんの写真が出てくるのですが、その様もかわいくて笑ってしまいました。

そうでなくても、名古屋から神奈川まで生菓子を持って帰るのは現実的でないので、私は買ったことがないのですが、少し前にぴよりんのバウムクーヘンをもらいました。
ぴよりんかたぬきバウム

箱だけでも既にかわいいので「食べるのもったいないな」と思い続けて数週間が経ってしまいました。
先日、さすがに賞味期限が迫ってきたので食べてみました。
ぴよりんかたぬきバウム成功

かたぬきになっていたのですが、うまいことぴよりんを抜き出せてよかったです。
美味しくいただきました。

名古屋駅に行かれる機会があれば、ぜひぴよりんに会いに行ってみてください。

年金アドバイザー 加賀
加賀
さがみ社会保険労務士法人
 横浜オフィス所属
年金アドバイザー

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成果報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

受付時間 平日9:00~17:00