業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2022/11/04
  最終更新日:2022/11/04

用量は守りましょう

容量は守りましょう

湘南平塚オフィスの加賀です。

少し前から自宅の臭いに悩まされています。
といっても自分では感じない臭いなのでやっかいです。
私自身は感じないのですが、自宅に来た知人によると「化学薬品のような嗅いだことのない臭いがする。」とのこと。
さらには、屋外で会った時にも私からその臭いがするというのです。
自覚がないのに異臭を放っていたと知り、とても焦りました。

化学薬品と聞いて思い当たるのは、少し前に焚いた某害虫駆除剤(スモークタイプ)です。たしかに、6~8畳用で十分なのに、欲張って9~12畳用を使用してしまい「何度換気しても臭いが取れないなぁ」と私自身も1~2週間くらい悩んでいました。最近は臭わないので臭いが消えたのかと思っていたのですが、私の鼻が慣れただけだったのか…?

臭いというのは目に見えないので、知人の感じた臭いが害虫駆除剤の臭いなのかは分からないのですが、とりあえず消臭効果のあるビーズを置いたり、寒さに負けず在宅中は窓を開けっ放しにしたり、消臭効果のある葉っぱを焚いてみたりしています。
効果があるのかどうかの確認もできないのですが、どうか消えていますように…。

指定の用量は守りましょう。絶対に。

年金アドバイザー 加賀
加賀
さがみ社会保険労務士法人
 湘南平塚オフィス所属
年金アドバイザー

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成功報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

平日9:00~18:00 
土日祝9:00~17:00

無料オンライン相談予約