湘南平塚オフィスの三浦です。
先日、「ナポリタン発祥のお店」とも言われる、
創業昭和21年の昭和レトロな洋食店に行ってきました。
店内に一歩入ると、どこか懐かしく、
温かみのあるレトロな雰囲気が広がっていました。
今回いただいたのは、ナポリタンとオムライスです。
メニューの内容からして昭和の洋食屋さんらしさが感じられるのですが、
運ばれてきたお料理は、見た目も味もボリューム満点でした。
ナポリタンはもちもちした太麺にケチャップソースが絡んでいて
昔ながらの味わいで大満足の一皿でした。

オムライスはふわふわの卵ととても優しいデミグラスソースがかかっており、
ボリュームがありながらも、ぺろりと完食できてしまう一皿でした。
さらに、横に添えられたチキンカツがサクサクで、これまたたまりませんでした。

また、お冷がレモン水だったのも嬉しいポイントでした。
この日は土曜日ということもあって、
地元の方々が宴会を開いている様子も見られました。
日常的に利用され、長年にわたって地元の方々に愛されてきたお店なのだと、
その雰囲気からも伝わってきました。
行列ができる日もあるようなので、
今回スムーズに来店できたのはラッキーでした。
またレトロな雰囲気に触れに行きたくなる、そんな素敵なお店でした。

- 三浦
- さがみ社会保険労務士法人
湘南平塚オフィス所属 - 障害年金コーディネーター
