業界最大級 1,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

 

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2020/03/31
  最終更新日:2020/11/10

亀の中身は・・・・・・

リリアン編みの亀

横浜事務所の黒川です。今週末、新型コロナウイルスの為、外出自粛となっていました。

皆様、自宅での在宅勤務、動画鑑賞、ゲームなど、自宅に籠もり過ごされたことと思います。
それでも、私の母(83歳)のように、動画鑑賞やゲームなどで時間を費やすことができない高齢者の方々。
テレビも目が痛むので長時間見ることはできません。また、耳も遠いので、ラジオも聞けません。

  • デイサービス
  • 老人会の催し会
  • 体操クラブ

と高齢者が重症化されることからすべて、中止となりました。持病のある母ですので、人の少ない時間帯にこっそり買い物に出かけるのみとなってしまいました。
一昨年、父を亡くし周りの方に支えられ、一人で自分の生活リズムが確立できたところでした。

高齢者が家に籠もると認知症が進み、体力低下につながり、動けなくなる心配がありました。
一人でできることは何があるんだろうと、なんとか聞こえづらい母に電話は入れるようにしていました。

しかし、母は強かった。

写真の亀ですが、これは、リリアンの糸で作成されています。
ちなみに不器用な私は作れません。
中身は5円玉。尾は八本で末広がり、そして、何より亀は万年といわれているように長寿と、とても縁起の良いストラップを毎日毎日、コロナウイルスが終息し、皆様にお配りできる様に日々作成しています。

その他にも、病院の受付に飾ってもらった船頭さん付二艘舟にそうぶねなど、無心に作り始めていることで、安心できている次第です。

リリアン編みの船頭さん付き二艘舟

横浜事務所所長 社会保険労務士 黒川
黒川
さがみ社会保険労務士法人
 横浜オフィス所長
社会保険労務士・両立支援コーディネーター

着手金0円 / 完全成功報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

平日9:00~18:00 
土日祝9:00~17:00

無料オンライン相談予約