業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2022/11/16
  最終更新日:2022/11/16

東京タワーに行ってきました

東京タワーに行ってきました

横浜オフィスの鈴木です。
先日、東京タワーに行ってきました。

行こうと思えばいつでも行かれるような所に住んでいながら、東京タワーには子供の頃訪れたきりでした。
今回驚いたのは、展望フロアに行く方法として、エレベーター以外に外階段を歩いて行くコースもあったことです。(昔から外階段のコースはあったのかもしれませんが知りませんでした。)
すぐ近くの芝公園の木々も紅葉していましたし、都心の景色を眺めながら歩くのもいいかなと安易に外階段コースを選択しました。

スタート地点に行くと受付の人に「階段ではマスクは外して構いませんよ。」と言われ、正直、大げさだなぁと思っていました。ところが外階段は全部で600段、息は上がり、足はガクガク、結局途中でマスクは外しました。
日々横浜の坂道を歩いているので、歩くことには結構自信があったのですが、体力の衰えを感じました。
それでも、爽やかな秋風を感じながら都心を見下ろすのは気持ちの良いものでした。
展望フロアにはタワー大神宮という神社もあり、縁結びや学業成就にご利益があると言われています。(真偽は定かでありませんが。)

今回は昼間に訪れましたが、ライトアップされた東京タワーを見に、ぜひ次回は夜に訪れたいと思います。

※写真はイメージです

鈴木
鈴木
さがみ社会保険労務士法人
 横浜オフィス所属
社会保険労務士有資格者

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成果報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

受付時間 平日9:00~17:00