業界最大級 1,500 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2022/01/13
  最終更新日:2022/01/13

宮崎県に行った話

宮崎県に行った話

湘南平塚オフィスの加賀です。
少しずつ日が長くなっていますが、毎日寒いですね。

冬が苦手なので、心底春が待ち遠しいです。
巷で有名な占い師さんに
『あなたは暖かい所の方が自分を開放できる。南へ行った方が良い。』
と漠然としたアドバイスをもらったくらいには温暖な気候が好きです。

ということで、自分を開放すべく1人で宮崎県へ旅行に行きました。
(コロナ禍よりもっと前の話です。)

生まれて初めての1人旅で、人目を気にしてドギマギしながら撮った写真を少しご紹介させてください。

ひなたぬくぬくベンチ
宮崎ブーゲンビリア空港にある「ひなたぬくぬくベンチ」です。
いかにもあたたかそうで最高でした(恥ずかしくて座れませんでしたが)。
向かって右端に座っているのは温水洋一さんです。

サンメッセ日南のモアイ像
サンメッセ日南にあるモアイ像です。
それぞれにジンクスがあるのをご存じでしたか?
サンメッセ日南のモアイ像のジンクス

ゾウガメ(?)のスミス
モアイ像の近くにいたゾウガメ(?)のスミスです。
なぜカメ?と思ったのですが、多くの人が写真を撮っていたので撮らねばと…。
旅行先だと、何もかもが「ここでしか見られない(手に入らない)かも」と思えてしまうのは私だけでしょうか。

チキン南蛮宮崎と言えばのチキン南蛮です。
美味しすぎておったまげました。揚げた鶏肉にタルタルソースがかかっているものだと思っていたのですが、違うんですね。

1人旅だからこその人とのふれあい的なものはありませんでしたが、天候にも恵まれて心は満たされました。
次に行く機会があったらレタス巻きを食べてみたいです。

年金アドバイザー 加賀
加賀
さがみ社会保険労務士法人
 湘南平塚オフィス所属
年金アドバイザー

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成功報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

平日9:00~18:00 
土日祝9:00~17:00

無料オンライン相談予約