業界最大級 1,500 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2022/08/10
  最終更新日:2022/08/17

ホラー映画鑑賞

ホラー映画鑑賞

湘南平塚オフィスの雑賀です。

うだるような暑さが続き、夏バテしそうですね。
休日は家にこもりきりなのですが、少しでも夏っぽいことをしようと思いました。
そう、ホラー映画鑑賞です。

最近Netflixで配信が決まり、「怖い」と話題になっていた『呪詛』という台湾ホラー映画を見ました。

あらすじをざっくり言うと、3人でオカルト系の動画配信をしている主人公(女性)と弟、主人公の彼氏が、彼氏の故郷の とある神様 を祀っている施設をめちゃくちゃにして怪奇現象に見まわれる…という内容です。

流れとしては「過去」と「現在」の出来事を交互にしながらストーリーが進みます。
「過去」(施設踏み荒らし事件)のときは動画の撮影者目線になるので、まるで自分が現場にいるような臨場感がありました。おかげで怪奇現象に驚いて何度か飛び上がることになりました。

そして感想ですが、言うまでもなくとても怖かったです。
「怪奇現象出るか!?」というタイミングで出なかったり、出たりするので常に緊迫感があり、視聴後はぐったりしてしまいした。

さらに、その日は夜に眠れなくなりました。

ホラー映画がお好きな方で、グロめな表現に耐性のある方には視聴をオススメします。
考察の余地がある映画なのでそのような作品に興味ある方は、あらすじや口コミをよく読んでからご判断ください。

雑賀
雑賀
さがみ社会保険労務士法人
 湘南平塚オフィス所属
障害年金コーディネーター

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成功報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

平日9:00~18:00 
土日祝9:00~17:00

無料オンライン相談予約