業界最大級 1,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

 

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2021/08/05
  最終更新日:2021/08/05

オリンピックアワー

横浜スタジアム

横浜オフィスの稲元です。

スポーツの祭典がいよいよ大詰めを迎えております。
野球会場である横浜スタジアムはバリケードが設置され、中の様子は全くわかりませんでした。
横浜スタジアム

本来であれば、今ごろスタジアムに続く通りは歩行者天国になり、ありとあらゆる国の人で埋め尽くされたはず。勝利しても惨敗しても毎晩のようにお祭り騒ぎだったんだろうな。ともう一つの未来を夢想してしまいます。
横浜スタジアムへの通り

思えば、3年前。
申し込んだサッカーのチケットがことごとく外れ、「何が東京オリンピックじゃい、結局いつも通りテレビ観戦かい!」と、苦虫を嚙み潰したものです。

さて、開幕するまでは、散々な叩かれようだったオリンピックでしたが、いざふたを開けてみると、それまでの非難轟々の声はどこへやら。
連日繰り広げられる世界最高峰のプレー、手に汗握るギリギリの闘いに、時間を忘れて楽しませてもらっています。

オリンピックは参加することに意義があると言われますが、
今回ばかりは、開催することに意義があったと思わされます。

混沌として終わりの見えない日常に、希望の光が少しだけ灯ったような。
その灯を決して絶やさぬようにしたいものです。

自分の可能性にかけること
何度でもチャレンジすること
どんなに不利な状況でも最後の1秒まであきらめないこと
負けないこと投げ出さないこと
逃げ出さないこと信じぬくこと

4年間は長いようで短い。

次回、パリ五輪に照準を合わせ、チケット当選の技術を磨きます。

社会保険労務士有資格者 稲元
稲元
さがみ社会保険労務士法人
 湘南平塚オフィス所属
社会保険労務士

着手金0円 / 完全成功報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

平日9:00~18:00 
土日祝9:00~17:00

無料オンライン相談予約