業界最大級 1,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

 

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2021/06/24
  最終更新日:2021/06/24

社労士登録しました

社労士登録しました

横浜オフィス所属の稲元です。
先日、社会保険労務士登録をしてきました。
事務指定講習を修了したものの、登録は保留となっていたものです。
関連記事:絶対に〇〇できない戦いが、そこにはある

登録とは、各県に存在する社会保険労務士会に所属することを意味します。
神奈川県で業務を行う者は「神奈川県社会保険労務士会」に所属することになり、その本丸が当社横浜オフィスの近隣、関内駅からすぐのとこにあります。

登録方法ついて

通常は郵送での対応とのことでしたが、すぐそこだったため、直接登録しに行きました。

「神奈川県社会保険労務士会」とはどんな厳かな場所なのだろうと緊張しドアを開けるとそこには、必要最小限のレイアウトで間仕切られた、ごく普通の事務所がありました。

余計なものにはお金を一切かけずしかるべき手続きを淡々と進める。
社労士事務所としてのあるべき1つの姿を見た気がしました。

登録に係る説明を一通り受け、無事、社労士登録が終わりました。

帰り、関内駅のホームに立ち電車を待っていると目の前に大きな看板が高々と掲げられていました。

神奈川県社会保険労務士会看板

自分も事務所にとっての看板になれるよう、精進していこうと思います。

社会保険労務士有資格者 稲元
稲元
さがみ社会保険労務士法人
 湘南平塚オフィス所属
社会保険労務士

着手金0円 / 完全成功報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

平日9:00~18:00 
土日祝9:00~17:00

無料オンライン相談予約