障害年金の申請を全国対応サポート! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

文字サイズ変更

  • 受給件数800件突破
  • 受給率98%
  • 全国対応の無料相談専用ダイヤル
    0120-918-878
    平日9:00~18:00 土日祝9:00~17:00

ブログ

このページを印刷する
公開日:2020/04/23 最終更新日:2020/07/21

肩書きのゆくえ

試験勉強のイメージ

平塚事務所の稲元です。

唐突ですが、
現在、スタッフ紹介にある私の肩書きは「社会保険労務士試験合格者」となっています。

その名のとおり、試験にはなんとか合格しましたが、まだ「社会保険労務士」ではありません。

「社会保険労務士」を名乗るためには、試験に合格するだけではだめで、
社労士の登録をする必要があります。

そしてこの登録をするために、この夏、4日間の座学と面談を受けます。
(登録方法は他にもありますが、ここでは割愛します。)

私の場合、ここをパスしなければ、社労士を名乗ることができません。
鬼滅の刃でいうところの、その資格があるのかを試される、さながら「選別試験」です。

ここをくぐり抜ければ晴れて、社労士になります。
鬼滅の刃でいうところの「鬼殺隊」の一員となります。

私が鬼滅の刃でいうところの何の呼吸になるかは、得意分野によります。
もちろん「障害年金の呼吸」を極めるつもりです。

登録後は、一刻も早く様々な型を身につけ、ご依頼いただく皆様のお役に立ちたく存じます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
障害年金の呼吸 壱ノ型 お電話またはメールでのご相談、無料の慈雨
障害年金の呼吸 弐ノ型 ご面談、ご自宅や入院中の病院へ訪問、無料の舞
障害年金の呼吸 参ノ型 依頼をご希望の場合、ご契約の流転
(中略)
障害年金の呼吸 伍ノ型 遡及請求の場合、診断書が2枚必要の乱
障害年金の呼吸 陸ノ型 その際、請求事由確認書も一緒に出すの脱・忘却の海
障害年金の三級 該当の方 初診が厚生年金の方のみ受給対象である旨、御注意のわななき
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

申し訳ございません!
少し調子と流行りに乗りました。
以後、気をつけます。

夏の選別試験まで、まだ時間があります。
それまで、目下の業務及び日々鍛錬に励む所存です。

全集中の呼吸で\(^o^)/

社会保険労務士試験合格者 稲元
稲元 大志
さがみ社会保険労務士法人
社会保険労務士試験合格者

着手金0円 / 完全成功報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

平日9:00~18:00 
土日祝9:00~17:00
土日は事前予約がおすすめです